気づきつづり

ボーっとしているときにフワッと湧く気づき。それをどこかにつづりたくて・・・

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

cheer

知らなかった。誰かを応援すると自分も元気に なるんだな。er

気づく先の世界

気づきそれは解放。気づきそれは終わり。気づいたことが腑に落ちた時、気づかずに自分を縛りつけていた思考への執着が溶けだす。固着していたエネルギーがゆるみだす。握りしめていたために固く狭くなっていた世界が終わる。気づきそれは始まり。それまでの…

違うことは当たり前

もしかしたら、みんな心の深い所で自分は他のみんなと違う…と思っているのかな。それは素晴らしい!と感じるか、または、寂しい、苦しいと感じるか、違うことは当たり前と感じるか。どうやら私は違うことは当たり前と言いながら違うままでいられないと感じて…

本物の感覚を取り戻せたかな

ネガティブな感情を感じないようにすると、ポジティブな感情も感じられなくなる。 とは、比較的最近、知ったこと。 そうなんだね。 だから私は自分の好きなことも何がしたいかも分からなくなってしまったのだな、と思っていた。 わざわざここに書き込むのは …

基本的信頼感

私って、ダメ出し体質なんだよなー。まずはダメ出しだな。自分にしてるってことは他人にも そうしてるんだろうな。なんてこったー。言い訳になるけど先日、ググッてみたら見つけた遅くても生後3歳までに「基本的信頼感」が正しく育まれなかった人は…の特徴に…

見る

よく、自己啓発で言われる「思考が現実を創る」という考え方。これを単なる「考え方」と言うか「事実」と言うかは今は置いといて、今の私の全ての見えている現実が例外なく全て自分が望んだもの、望んでいる事が与えられて実現しているんだと考えてみたら分…

端午の節句

端午の節句になんの関係もないんだけど今日は端午の節句。今朝のふとした気づきは感情を味わうことを避けている。だった。まったく無意識に極力、感じないように浮上しないようにして来て当たり前の機能にしてしまっているんだなぁ。今日は徹底的に感情を味…