気づきつづり

ボーっとしているときにフワッと湧く気づき。それをどこかにつづりたくて・・・

ネガティヴな前提

最近、見たり、聞いたり、言われたり

した言葉に

手放してね。

情報収集してね。

などなどがあるんだけど

どーも私はそれをダメ出しと

受け止めているよーだ。

 

手放しできてない。

情報収集してない。

ない。を前提にして動くから不快で

精一杯にやる

なんてできない。

なんと愚かで勿体ないと気づいた。

 

私はもっともっと手放していいんだ。

情報は溢れているんだ。まだまだ知らないこと

いっぱいあって知ることが出来るんだ。

そのように受け止める事だって出来るのに。

 

何か度々目にする入ってくる言葉は

メッセージで

ダメ出しなんかじゃさらさらなくて

もっともっといいんだよ〜

出し切れ〜

求めろ〜

と単なる強調なのかもしれない。