気づきつづり

ボーっとしているときにフワッと湧く気づき。それをどこかにつづりたくて・・・

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わお。

私って、特別扱い されたいんだわ。やーね。今、認めた。その上、もういっちょ 気がついた。私の愛って条件付きだな。条件が良くないと愛されないと思ってるし。その通りになってるし。私もそのようにしてる。まずは気づくこと。

自由って

安定は不自由。 自由は不安定。 自由の中に安定や約束を求めるから何かおかしな感じになる。 それを逆手にとると、安定や約束が欲しくなる時って 自由でいる時なんじゃないかな。 今、私が安定や約束がないと感じてるなら、または 欲しいと感じているなら、…

大好きだった

私、お父さんが笑うの見るの大好きだった。そう、気づいた。若い頃は自分の笑顔がお父さんに似ててイヤだ、嫌いと思ってた。でも、好きだった。ということは私は私の笑顔を好きになれる?

何もがんばらない

全ては完璧なタイミングで進行しています。私との合言葉。ある人に連絡を取った。私の合言葉を教えた。その人からの返信は、全てを完璧なタイミングで進行させるには、おそれも喜びも全て空にして…のようなものだった。がっくりきた。私、ここハワイまで来て…

ただ、素晴らしい

今日を 素晴らしい1日にしようなんて気張らなくていい。今日は、ただ、素晴らしい。

私はお金

若い頃からずっと何か良い情報が入ってきてもいいこと聞いたな。お金に余裕が出来たらやろう。今は出来ないや。なんて、幾つかのこと諦めたり先延ばしにしてきたと気づいた。それも洗脳かもしれない。やろう。そして、やり始めている。時間の使い方は命の使…

欲しい=怖い

人って、欲しがってるものを その裏、底では怖がっている?自分に置き換えてみる。お金が欲しい。人間関係、繋がりが欲しい。私はお金が怖い。私は人間関係、繋がりが怖い。そうね、なんかしっくり来る。それに、そこに形容詞が付くことに気づく。まともな正…