気づきつづり

ボーっとしているときにフワッと湧く気づき。それをどこかにつづりたくて・・・

見る

よく、自己啓発で言われる「思考が現実を創る」

という考え方。

これを単なる「考え方」と言うか「事実」と言うかは今は置いといて、

今の私の全ての見えている現実が

例外なく全て自分が望んだもの、望んでいる事が与えられて実現しているんだ

と考えてみたら分かることが沢山ある。


ままならない事や不快な事。

それらも全て誰かや何かに押し付けられた事ではなく、私ってこーなんだ、他人ってこーなんだ、世の中ってこーなんだ

と言う私の思いがあるからだ、となる。


私は自分をどう考えているんだろう。

私は周りの人たちをどう捉えてるんだろう。

それは今現在の自分が身を置いている状況を見てみれば分かるはず。

今日はそんなふうに過ごしてみようと思う。