気づきつづり

ボーっとしているときにフワッと湧く気づき。それをどこかにつづりたくて・・・

気づく先の世界

気づき

それは解放。


気づき

それは終わり。

気づいたことが腑に落ちた時、気づかずに自分を縛りつけていた思考への執着が溶けだす。固着していたエネルギーがゆるみだす。

握りしめていたために固く狭くなっていた世界が終わる。


気づき

それは始まり。

それまでの視界が消えて新しい世界が見えだす。


気づきは

ささやかでシンプル。

ごく日常の中で感じる小さなこと。

その小さな気づきに世界を変える大きなパワーと言うか、流れの始まりがあると思う。


私たちは生まれて間もなくから学校でも

社会に適応するように しつけられ教育される。

そんな世界に生まれてることで挑戦している。

みんな勇敢。

戦うのではなく、諦めるのではなく、

知らない、気づいていない世界が いっぱいあるんだ。

あるのかもしれない。と好奇心で自他を見たら

どんな世界が見えてくるのだろう。


私は もっと もっと 知りたいな。