気づきつづり

ボーっとしているときにフワッと湧く気づき。それをどこかにつづりたくて・・・

自分を愛す

この土日の2日間、朝から晩まで

3ヶ月間、学んで来たプログラムの認定講座に出て来た。

 

既に人に何かを提供するお仕事をされている方も多くいた。

皆さん素晴らしくて圧倒された。

 

正直なところ私は時々、帰りたいと感じることもあった。

つまらないとか無駄だとか感じたからではない。

 

2人位の人が前で発表した際に

「何よりも自分を愛して下さい。」

と言っていた。

 

その言葉は知っている。

 

「でも私は分からないの」

と思っていた。

 

今朝になって、ふと気づいたよーな気がしたのは

ホントは本来は皆、誰も例外なく自分を愛しているんじゃないかな。

 

それに、気づいたり、認めていたり、味わっている人と

気づかず、認めず、味わえずにいる人との

違いだけじゃなかろーか。

 

誰もが皆、本当のところは

深い本質のところでは

自分を愛している。

多分、みんな愛そのものから出来ているのだから。