気づきつづり

ボーっとしているときにフワッと湧く気づき。それをどこかにつづりたくて・・・

Beautiful

心配不要と思うけど誰もこの記事を読みませんように。

何故って、我ながら異様かなと思うから。

説明つかない。

うまく言葉に表現できるか分からないから。

 

それは何でもない時に湧いてくる。

無意識であっても散々に自分を責めて来たこととか、

徹底的に自己卑下した過去とか、

起こったこと、しでかしたこと、傍観者であった出来事

どんな瞬間、それがどんなにデカいことでも

その瞬間

それはただ、

美しい。

失敗、間違い、正解、いろんな見方、感じ方、体験をしたと

そう、経験したと考えて、それが現実に起きたこととして記憶し

材料にしてきたけど

それらは、とてつもなく人生のインパクトとなったと感じてきたけれど

それらも、単なる瞬間で

そのどの瞬間を傷や汚点やトラウマやと

深刻に取り扱う事もできるし、

そのようにしてきたみたいだけど

どの、どんな瞬間もそれは、

ただ

美しい。

 

そんなような感覚に何でもない時に陥った。

 

聞こえる会話がどうだとか、

目の前にいる人がどうだとか

苦しそうな人が視界にいるとか

不自由な足を引きずりながら歩く人がいたり

お年寄りが懸命に人込みを歩いていたり

 

非常に異常にセンシティブになってしまうけれど

瞬間

そう瞬間の繰り返し。

そしてどの瞬間も1つの例外なく

ただ

美しい。

 

身の回りには美しい

だらけ。

私のどの瞬間もただ美しい。

あの失態も

あの出来事も

あの汚点も

例外は1つもない。

 

そして

ただ愛があるだけだったんだよね。

休日の横浜の人込みを歩きながら。

こんな事ってあるの?

もう説明や理由なんて出る幕がなかった。