気づきつづり

ボーっとしているときにフワッと湧く気づき。それをどこかにつづりたくて・・・

正当化かな。

この間、お酒も入ってたけど人に少々キツいこと言った。

 

と言うより自分の感じたままをストレートに顕にした。

 

プロチームのユニフォームの袖にCMの為の企業名を入れるのに

500万と言われた時に。

 

そのサラッと言い放つ言い方に私は

イチャモン付けたんだけど

 

私が不快に感じた元は彼女のせいではない。

 

私が大きなお金を扱えなくて

動かせなくて

それに対するジレンマからなんだ。

 

ごめんなさい。

 

言い訳、自分を正当化する考え方ではないと思いたいのだが

 

職歴の多い私。

 

行く先々でうるさい人、うるさい客

 

私を成長させてくれたのは

 

そんな うるさい人たちだった。

 

面倒だけどね。

 

あの手この手を考えたり、

改善方法を考えたり、

サラリと受け流す技を身に付けたり

 

経験には何1つ無駄はない。

 

うるさい 面倒くさいお客が私を成長させてくれたと 今は思っている。

 

得意の逆ギレかな?

正当化かな?

 

ごめんなさいね。