気づきつづり

ボーっとしているときにフワッと湧く気づき。それをどこかにつづりたくて・・・

範囲

私が知っている世界


私の常識


私の経験や知識から想像できる範囲は


とても小さい。所詮、狭い。


本当のところ、宇宙は広大。想像できないほど。


本当のところ、世界は宇宙は無限。


自分のどう頑張っても狭い世界から答えを見つけようとする事をやめよう。


想像することすら出来ないほど


広い広い無限に広い宇宙、世界があるんだ。


そこから可能性はやって来る。


今までの経験は何1つ無駄はない。


今この瞬間を軸に過去もまた広く無限に広がっている。


範囲にフォーカスすると全ては止まってしまう。


変わらないものはない。


私は私以外になりようがない。