気づきつづり

ボーっとしているときにフワッと湧く気づき。それをどこかにつづりたくて・・・

充分とは?

「必要」なもの

としてして見たもの、捉えたものは

欠乏、充分ではない、という状態を創りだす。

私には、もっと、お金が必要!
お金が欲しい!

は、お金が欲しい状態を叶え
お金が欠乏した状態を創りだす。
その状態を維持する。

私は大丈夫。
私素晴らしい。
私は壮大だ。
私はお金を愛している。
私は望むだけ手にすることができる。

今日、お金を手にしていることに感謝する。
明日の心配はしない。明日は別の新しい日。

「ギャリー・ダグラス/お金になる」より。

これは色んなことに置き換えできる。

時間

健康

充実感、充足感